普段の食事作りでは、
- 献立を考える
- 必要な食材を考える
- 買い物へ行く
という流れが当たり前になっています。
でも、らでぃっしゅぼーやのお試しセットで新しい食材との出会いが楽しかったこともあり、定期便も始めてみることにしました。

定期便を始めて感じたのは、
たいやきママ選ばなくていいって、こんなにラクなんだ
ということ。
今回は、定期便で届いた食材や、実際に感じたことを正直にレビューしています💡
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
紹介している商品は、実際に使ったものや、良いと感じたものを中心に掲載しています。
らでぃっしゅぼーや定期便が到着!
今回注文したのは、3〜4人向けで4320円のセットです。
箱を開けるとたくさんの野菜がぎっしり。
冷蔵庫に入れながら、
「これは事前にスペースを空けておかないと大変かも」
と思いました。


お値段としてはそこそこ高い印象ですが、品質のこだわりや手軽さを考えると妥当なのかもしれません。
定期便を始めて感じた3つのこと
①選ばなくていいって、こんなにラクなんだ
私は普段から献立を考えるのが好きな方ですが、それでも毎週の買い物では



何を買おうかな…
と考える時間が必要です。
らでぃっしゅぼーやの定期便では、基本的におすすめの食材が提案されているので、一から商品を選ぶ必要がありません。
また、届く食材は事前に確認もできます。
セット内容そのものは変えられませんが、「玉ねぎを追加しようかな」といった買い足しもできました。


「今週は何を買おう?」
を考えなくていいだけで、思った以上に気持ちがラクでした。
②今回も新しい食材との出会い
お試しセットのときに楽しかったのが、新しい食材との出会い。
定期便にも、普段の買い物では選ばない食材がいくつかありました。
スーパーで見かけても、つい手に取るのは使い慣れた野菜ばかりです。
失敗したくないし、調理方法もわかっているから。
でも、らでぃっしゅぼーやの定期便では、自分で選ばないからこそ、新しい食材と出会えます。
その中のひとつがカリフラワーでした。
正直、自分で買うことはほとんどありません。
でも届くと、



どうやって食べよう?
と考えるきっかけになります。
③新しい食べ方との出会いもあった
カリフラワーの話が続きますが、同封されていた案内を見ていると、
「カリフラワーは生でも食べられます」
という記載がありました。
私はずっと、
「カリフラワー=茹でるもの」
だと思っていたのでびっくり。
普段スーパーで買うカリフラワーだと、収穫からどれくらい経っているのかまでは分かりません。
だから正直、生で食べようとは思わなかったかも。
でも、鮮度にこだわっているらでぃっしゅぼーやなら、



せっかくだし生でも試してみようかな
という気持ちになりました。
生はかなり歯ごたえがありました!
新しい食材だけでなく、新しい食べ方を知れるのも楽しかったです。
冷蔵庫に食材があると料理する気になる
定期便を始めて感じた変化があります。
それは、



使い切らなきゃ!!
という、いいプレッシャーになること。笑
冷蔵庫にたくさんの食材が入っているので、



まずは家にある野菜を使おう!
という気持ちになります。
もちろん本当にしんどい時は外食で済ませるなど無理をする必要はありませんが、自然と自炊する機会は増えそうです。
外食やお惣菜が続きがちな人には、プレッシャーをあえてかけてみるのも意外と良いかもしれません…!
思っていたのと違ったこと
レシピや調味料は付いていなかった
ひとつ気になったこともありました。
友人宅で利用していたセットには、数日分のレシピと調味料が付いていたのですが、今回の私の定期便には見当たらない。。
私は勝手に「定期便にも付いているもの」と思っていたので、あれ?という気持ち。。
調べてみると、この違いかも‥?


おやさい献立の方を頼んだつもりでいたけど、お野菜セットの方を頼んでいる気がする!笑
まずはお試しセットがおすすめ
私自身、お試しセットを利用したことで、らでぃっしゅぼーやの魅力を知ることができました。
定期便が気になっている方も、まずはお試しセットから始めてみるのがおすすめです。
まとめ
らでぃっしゅぼーやの定期便を始めてみて感じたことは、
- 選ばなくていいラクさ
- 新しい食材や食べ方との出会い
でした。
普段の買い物では、どうしても同じような食材ばかり選びがち。
でも定期便なら、自分では手に取らない食材が届くからこそ、新しい発見があります。
もちろん価格はスーパーより高く感じることもあるけど、
「買い物の負担を少し減らしたい」
「献立のレパートリーを広げたい」
と思っている間は、もう少し利用しようかなと思っています!
あと、おやさい献立のほうに切り替えたい!!笑
今日のブログはいかがでしたか?
感想や「こんな話も聞きたい!」などありましたら、ぜひXからコメントいただけると嬉しいです♪








